身体はちょっとの積み重ねでも歪みます。
『あんなに硬い骨が「歪む」なんて、物凄い力がかかった時だけでしょ?』
と考えてる方。
それは違います。
隣の席の上司が嫌いでずっとそっちを見ないようにしてたら、背骨がねじれてしまった人もいるくらいです(>_<)
「疲労骨折」「金属疲労」現象のように、ささいな姿勢やしぐさでも、塵も積もれば「雨だれ石を穿つ」です。
写真のように、ずっと首を捻った状態でTVを観ている方!
(注:ノートパソコンをTVに見立てています。)
首コリ・肩こり・頭痛、身体の歪みの元です。
正面から観られるように、家具の配置を見直しましょう。
なにげない生活の中で無理な姿勢をしていませんか?
「なんか身体辛いな」と思ったら、
①家具の配置や高さ、使う道具の角度
②身体に好ましくない姿勢・使い方をしていないか
を見直してみてくださいね。
②は、なかなかご自分一人では気づきにくいかと思います。
整処みちゆきでは姿勢や歩き方の見直し・セルフケアアドバイスのみも受付けております。お気軽にお問い合わせください(^^)/
#神泉 #渋谷 #整体 #運動嫌い #運藤嫌い応援整体院 #シニア応援 #ソフト整体 #ボキボキしない整体 #肩こり #腰痛 #ぎっくり腰 #姿勢 #冷え
おすすめコース