MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

本日定休日

埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200 大西屋ビル1F

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 東口より徒歩7分

フリーストレッチング 大宮店のブログ

2/4(日)健康=??

おはようございます(*^^*)
フリーストレッチング大宮店です!
今日は久しぶりに日差しが出て暖かいですね~♪
皆さん週末はゆっくり休めていますか(^_-)-?
フリーストレッチングをご利用頂いてるお客様は、週末に『運動』される方が増えてきました(^-^)v
トレーナーとしてこんな嬉しい事はありません!!
これからは更に『運動したい!』と思って頂けるような、健康的な身体作りを目指します!

さて、今日のブログの内容は『健康』についてです!

皆さんは健康ですか(・・??
そもそも健康の定義って何なんでしょうか…。
運動できる?
歩ける?
食事がちゃんと摂れる?
色々とありそうですが!

公益社団法人「日本WHO協会」のホームページに健康の定義について書かれています。

“健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべで満たされた状態にあることをいいます。”

いかがですか(^^)?
健康=肉体的と考える方が多いのではないでしょうか?
でも実際には精神的な面や、社会的にも満たされた状態とあります。

そう言われてみると…

『ストレス』なんて言葉も最近よく耳にしますね~

ストレスの多くは自律神経の乱れから来ることが多いようです!
どうしたら自律神経を整えられるのか?

その方法が『適度な運動』になります。

女性の方ですと、美味しいものを食べたり、買い物したり。
男性の方は自分の趣味に時間を投じてみたりと様々な方法もあります。
もちろん、それらの時間も大切です!
好きなことして発散できるのが一番です(*^o^)/\(^-^*)

では、なぜ『適度な運動』を推奨するのか!

それは自分自身のお身体をしっかりと把握し、自律神経をコントロールする方法を身に付けるためです!

ストレスを感じる時に、呼吸がいつもと違う感じ気付いていますか?

怒ってる時姿勢はどうなっていますか?
元気が無い時は、目線がいつもと変わっているの気付きますか?

っと、こんな感じで色々と身体に変化が出ます。
大切なのはストレスを発散することだけではなく、ストレスが原因で起こるご自分の変化にも意識を向けてあげて下さい。U^q^U

そうすれば、ご自分の好きな事をするのももっと楽しくなるはずです!

健康を手に入れるためには、肉体的にも精神的にも社会的にも、まずは自分自身の身体を把握する。

そして適度な運動を通して一歩一歩『健康』に近付いていきましょう(^^)/

フリーストレッチング大宮店は皆さんの健康作りのパートナーです!

お気軽にご相談ください(´っ・ω・)っ!

048-788-2819
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F
Facebook・Instagram・Twitter
↑『フリーストレッチング大宮店』で検索
★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★
ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)
肩・首の疲れを癒したい
足のハリ・重みをスッキリさせたい
腰のハリを楽にしたい
眼疲労を改善したい
全身ケアしたい
手足の冷えをケアしたい
デトックスしたい
フットケアしたい
眠りの質をアップさせたい
脚のラインを整えたい

サロンブログの
読者になる
投稿者
フリーストレッチング 大宮店のスタッフ 兼子 直也

兼子 直也

カネコ ナオヤ

店舗の雰囲気をアットホームな感じにしています。 お客様のお体の状態は徹底して共有します。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フリーストレッチング 大宮店のスタッフ 兼子 直也

スタッフ

兼子 直也 カネコ ナオヤ

フリーストレッチング 大宮店のメニュー

店頭通常料金10,800円

EPARK料金6,100円

62%OFF 4,100円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金7,200円

EPARK料金5,200円

55%OFF 3,200円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金10,800円

EPARK料金7,000円

53%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。