EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証対象店舗

フリーストレッチング 大宮店

アクセス:東武野田線 大宮駅 東口より徒歩7分

評価4.5(36件)

  • 今日
  • 明日
  • キャシュポ
  • リラク / 
  • 整体・カイロ / 
  • 男女OK

フリーストレッチング 大宮店のブログ

2/14(水)地域差

★あなたの筋肉と健康寿命伸ばします★

こんにちは!
フリーストレッチング大宮店です♪

今日は三連休最終日!
みなさん、ゆっくり出来ましたか⁇
お天気も良いのでお出掛けされていた方も多いかと思います!

スタッフ平野は茨城在住で、そこは1人1台車を所有しているような地域です。

店長兼子はさいたま市在住で、車は使わないからと売ってしまったそうです。

同い年でも、地域によって生活環境が大きく変わります。

実はこれ、運動量にも匹敵します!

そんなところから、今日は『地域差』をテーマにお話していきます‼︎


適度な運動とは、やはり時間を取って運動だけを行えるのがベストですが、
なかなか難しいのが現状ですよね。

そこで、いかに日常生活で運動量を増やしていくかがポイントとなります!

それを『地域差』で言いますと、
最寄駅まで歩いて約20分の平野と、歩いて約10分の兼子。
しかし、平野は駅まで車通勤してしまいます。
(もう少し暖かくなれば自転車ですよ?←必死)

都心から離れれば離れるほど、車移動が多くなり、
歩ける範囲でも車を使う習慣がついてしまいます。

全ての人ではありませんが、車を使う人が多いです。

それゆえなのか、平野の最寄駅周辺には、自転車置き場より駐車場が多く、
悪循環でより車を使う習慣へとなっていきます。


以前、東北へ行って町営のお風呂に入った時、皆さん腰を曲げ、
杖をつきながらもお風呂に入り、運転をされていました。

農家の方が多いということもありますが、
さいたま市で見る同い年の方は背筋も真っ直ぐで、杖もついていない方が多いです。

これは、都心では否応なく歩く習慣があるからです。

さいたま市でも、地元でお仕事されている方より
電車通勤されている方の方が歩く機会は多いのです!

せっかくそのチャンスがあるのに、
踵を引きずったり、歩幅が小さいのではもったいない‼︎

是非意識して歩幅を大きく、背筋を伸ばして歩いてみてください!

背筋を伸ばすことで、呼吸もしやすくなり、
酸素を沢山体内へ取り入れられるようになると、リフレッシュ効果も高くなります♪

また、自転車の利用者が多いさいたま市!特にお母様方!!

前後にお子さんを乗せて、そこにお買い物や仕事の荷物!
一体全体何キロなんだろうか…。

この時も、ただ大変!!!ではなく、
つま先だけでペダルを漕がないよう注意してみてください!

つま先だけで漕ぐのは、長時間ピンヒールを履いてるのと同じくらい負担があります!

そして思わず力が入って上がってしまう肩も、無駄な力が入らなくなるので、全身におススメ♪

足裏全体でしっかり漕ぐことで、負担が減るので是非実践してみてください^ ^

今日もよろしくお願いします!


048-788-2819

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

Facebook・Instagram・Twitter
↑『フリーストレッチング大宮店』で検索

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)

肩・首の疲れを癒したい

足のハリ・重みをスッキリさせたい

腰のハリを楽にしたい

眼疲労を改善したい

全身ケアしたい

手足の冷えをケアしたい

デトックスしたい

フットケアしたい

眠りの質をアップさせたい

脚のラインを整えたい

お客様に分かりやすいようにご説明もしています!
サロンブログの
読者になる
投稿者
平野 茜

平野 茜

ヒラノ アカネ

笑顔を絶やさない!話をすることが好きで、"笑うこと"が”デトックス"になると思っているので、一緒に楽しくストレッチをしていきましょう!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
投稿者

スタッフ

平野 茜ヒラノ アカネ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。