EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200 大西屋ビル1F

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 東口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

フリーストレッチング 大宮店のブログ

2/17(土)こむら返り

★あなたの筋肉と健康寿命伸ばします★

こんにちは!
フリーストレッチング大宮店です^^


今日は昨日と打って変わって寒さが凍みますね(><)

こんな寒い日には冷えて筋肉が縮みやすくなります。

そんな時は経験された事もある方がいらっしょるかと思いますが、
『こむら返り』が起きやすいです!!

『こむら返り』の原因は冷えだけではないですが、冷えることで相乗効果があります。

そもそも『こむら返り』の原因として、
・ふくらはぎの筋肉の異様な縮み
・水分不足
・ミネラル不足
などがあります。

よく起こるタイミングとして、運動時や就寝時が多いかと思います。

どちらも身体内の代謝が活発な状態となり、
上記の栄養素や水分がしっかりと補給できていないと起こる確率が高くなります。

水分というのは普段から「お水・白湯」が一番効率良く吸収されますが、
運動時は口渇も強く、就寝時より代謝も活発となっているため、
スポーツドリンクが吸収しやすいです!

スポーツドリンクは、ミネラルも補給できるので、
普段から飲めばいいと思われるかもしれませんが、
やはり運動時の補助飲料なので、日常で摂ると濃度が濃いです。

濃度が濃いというのは、体内での代謝に負担がかかるので、内臓が疲れてしまいます。

これは栄養ドリンク等も同じことが言えます。


普段から飲むのであれば、水で薄めるなどして飲むことをお勧めします!

運動するときはスポーツドリンク、運動しないときは水などと変えていくと、
水分補給にもメリハリがつくので摂りやすくなるかと思います!

『こむら返り』の予防として、
就寝前にコップ1杯の水分(アルコールを飲んでいる場合は2杯くらいと多めに)、
運動時には適宜水分補給をする事で予防へ繋がります。

そして足を冷やさない事とストレッチ!
床に座り、片方の膝を立てて前へ屈むとふくらはぎのストレッチとなります。

就寝前、運動前に是非やってみて下さい!

今日もよろしくお願いします^^


048-788-2819

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F

★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★

ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)

肩・首の疲れを癒したい

足のハリ・重みをスッキリさせたい

腰のハリを楽にしたい

眼疲労を改善したい

全身ケアしたい

手足の冷えをケアしたい

デトックスしたい

フットケアしたい

眠りの質をアップさせたい

脚のラインを整えたい

フリーストレッチング 大宮店のスタッフ 兼子 直也

店長

兼子 直也 カネコ ナオヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。