MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

本日定休日

埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200 大西屋ビル1F

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 東口より徒歩7分

フリーストレッチング 大宮店のブログ

8/12(日)ストレッチとダイエット

こんにちは!

フリーストレッチング大宮店です!



台風が去って、暑さが戻ってきましたね><

また熱さ対策をして、無理をせず、自分を甘やかしながら夏を乗り切りましょう♬



「自分を甘やかす」というのは、女性の方が上手にできているかもしれません!

故に「ダイエットは明日から」なんて言葉も出やすいのかもしれません。



反感を買うかもしれませんが、平野は今までの人生でダイエットをしたと言えるのは1度だけです。

高校受験で部活を休んだ時に食欲だけは変わらず、入学時に制服がキツイという経験をしました。



体重計に乗ってみたら…60㎏!!!

身長が157cmで、60㎏だとBMI24!!



もう少しで肥満というところまで体重が増えてしまいました。

また、水泳選手は体脂肪が多いので、そのまま体脂肪も多い状態で体重も増えたので、多分肥満だったかと思います(-_-;)



その際、身体が思うように動かず、そこでダイエットを決意!!



ダイエットと言っても、食べないダイエットは無理だと感じていたので、食べ順を気にしたりして挑みました。

当時流行っていたキャベツダイエットなども取り入れ、食事はまず野菜ボウル1杯分を食べてからおかずに手をつけていました。



更に、学校では休み時間のたびに職員室まで歩幅を大きくして歩いたりしていました。

地味にではありますが、少しずつ痩せることが出来、今も大幅に体重の増減をすることなくいます。



思春期の発達途中で過激なダイエットをしなかったお陰で今もしっかりとした身体でいられますが、年齢関係なく、ダイエットはがむしゃらにやるのではなく、きちんと計画的に行うことが大切です!!



ダイエットは月に2~3㎏ずつ減らしていくことが理想的で、もちろん食事はしっかり食べる!



食べることによって体内活動が活発になるので、よりダイエットに効果的になるのです✨

食べないダイエットをすると、身体は飢餓状態になるので消費せず溜め込みやすくするので、悪循環になります。



また、食べることによってエネルギーが発生するので、身体も動かしやすくなるので、運動もしやすく、消費しやすいです!!

反対に、食べないと力が漲らないので無気力になりやすいです。



ダイエットするにはまず食べる!!

この暑さにもそうですが、食べないとずっと夏バテしたままになります!



今日は食べることを中心に書きましたが、食べることはやはり人間の資本となるべき事です!



動かしやすい身体作りは私たちフリーストレッチング大宮店でお手伝いが出来ますが、食事はお客様自身にしていただく部分となります。



健康的な身体作りをしていくために、一緒に頑張っていきましょう!!



今日もよろしくお願いします♬




〒330-0846



埼玉県さいたま市大宮区大門町3‐200 大西屋ビル1F



Facebook・Instagram・Twitter



↑『フリーストレッチング大宮店』で検索



★その他にもこんなお悩みのお客様にもご利用いただいています★



ボディケア / 整体 / 骨格調整(骨盤・顔・背骨・脚)



肩・首の疲れを癒したい



足のハリ・重みをスッキリさせたい



腰のハリを楽にしたい



眼疲労を改善したい



全身ケアしたい



手足の冷えをケアしたい



デトックスしたい



フットケアしたい



眠りの質をアップさせたい



脚のラインを整えたい

いつも笑顔
サロンブログの
読者になる
投稿者
フリーストレッチング 大宮店のスタッフ 澤井 秀人

澤井 秀人

サワイヒデト

トレーニング、食事のアドバイスもできます

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フリーストレッチング 大宮店のスタッフ 澤井 秀人

スタッフ

澤井 秀人 サワイヒデト

フリーストレッチング 大宮店のメニュー

店頭通常料金10,800円

EPARK料金6,100円

62%OFF 4,100円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金7,200円

EPARK料金5,200円

55%OFF 3,200円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金10,800円

EPARK料金7,000円

53%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。