• 男女OK

営業時間 07:00~23:00(最終受付23:00)

東京都渋谷区松濤1-29-24 シティコート松濤305

最寄り駅:JR山手線 渋谷駅 ハチ公改札口より徒歩9分

Glanzのブログ

捻挫の経験がある人は注意!!

捻挫を繰り返す人には必ず理由があります。

こんにちは。Glanzの勝山です。

唐突ですが、捻挫を繰り返す人の足のつき方、使い方には特徴があります。

下の写真で、右左のどちらの足が捻挫を繰り返しそうか・・わかりますか?



正解は・・



両方です!
両方とも、体重が親指側ではなく小指側の方にシフトしています。

今日は足首の内反捻挫(内側に捻る)について当院のアプローチを紹介します。

捻挫は子供から大人まで、珍しくない疾患です。

捻挫は医学的には足首周りについている靭帯の損傷で
躓いたり、転んだり、ジャンプの着地で人の足に乗ったりで起きます。

内側に捻る内反捻挫と外側に捻ってしまう外反捻挫の発生の割合は、
約9割が内反捻挫で前距腓靭帯損傷・踵腓靭帯損傷が多いです。

足首
おすすめコース

セットコース

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

Glanzのメニュー

【脱毛】

EPARK料金

33,000円

EPARK料金

23,100円

EPARK料金

6,800円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。