MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)

神奈川県厚木市中町1-5-10 厚木ガーデンシティビル4階

最寄り駅:小田急線 本厚木駅 東口より徒歩3分

Dr.ストレッチ本厚木店のブログ

筋肉痛早く治したいですよね?

こんにちは!
トレーナーの塚野です。
皆さん久しぶりに運動すると翌日以降に筋肉痛になってしまうことありますよね?!
文字通り痛みを伴う筋肉痛、実はストレッチで筋肉痛を緩和する事が出来るんです!
今回は、筋肉痛におけるストレッチ効果をお伝えしていきます。

・筋肉痛の定義
そもそも筋肉痛とは、運動によって傷ついた筋繊維を修復する過程で起こる痛みだと考えられています。傷ついた筋繊維を修復することによって、筋繊維がさらに太く、強くなり、からだを鍛えるうえで筋肉痛は避けては通れない道です。

・筋肉痛にはストレッチ!
筋肉痛の回復にはストレッチがおすすめで、その理由は2つあります。
まず1つは、硬くなった筋肉をゆるめ、柔軟性を回復させられること。運動後しばらくすると筋肉は硬化していきます。筋肉の硬化が、筋繊維の回復が遅らせ、筋肉痛が長引く原因となってしまいます。運動後も適度に筋肉を動かして緩めていく事が大切です。
そしてもう1つはストレッチで筋肉を刺激することで毛細血管内に血液を送る、つまり血流を増やすことです。血流の促進することで、筋繊維に必要な栄養が届き、たまった老廃物なども流し、排出もできるので、筋繊維の回復につながります。


筋肉痛を少しでも和らげることができれば、運動が楽しくなると思います。
運動、ストレッチをして健康的な身体づくりをしていきましょう!

ストレッチ
おすすめコース

【新規限定クーポン】

  • 6870円 (100分)
  • このコースで
    空席確認
ドクターストレッチ本厚木店(Dr.ストレッチ)のスタッフ 塚野拓哉

スタッフ

塚野拓哉 ツカノタクヤ

Dr.ストレッチ本厚木店のメニュー

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,250円

24%OFF 6,250円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。