MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:30(最終受付18:00)

徳島県徳島市寺島本町西1-61 徳島駅クレメントプラザ 3F

最寄り駅:JR牟岐線 徳島駅 徒歩1分

スリムビューティハウス 徳島クレメントプラザ店のブログ

太ってしまう原因とは

こんにちは\(^^)/
スリムビューティハウス徳島店です★


そろそろダイエットをはじめようかなと思っている人も多いかと思います(・▽・)

そもそもの太ってしまう原因を、皆さまは考えたことがありますか?



主に考えられる5つの原因をあげてみます!


【1】摂取エネルギーの過剰
動いて消費するエネルギー(基礎代謝+活動量)以上に食べることで
エネルギーを摂取してしまったら、エネルギーが余って太るというシンプルな構造。
つまり食べ過ぎということ!!!


【2】 脂質の過剰
いわゆる「悪い油」といわれるのがこの脂質。
摂りすぎると皮下脂肪となります。
オメガ3やオレイン酸といったいい油を取り入れることで
悪い油がエネルギーになりやすくなるのです(><)
いい油はホルモンの生成やむくみの改善に役立つので普段の食事で積極的に摂っていきましょう!


【3】糖質の過剰
炭水化物や砂糖が糖質にあたります。
摂りすぎるとエネルギーが代謝されずに残ってしまい、
病気になりやすいといわれる内臓脂肪となります。
エネルギーになる以外に使われることがないので蓄積しやすいと言われています。。


【4】インスリンの過剰分泌
インスリンは肥満ホルモンと呼ばれています。
糖質をたくさん摂ると血糖値が上昇。
その血糖値の上昇を抑えるためにインスリンが分泌されます。
また、脂肪細胞を増やす働きがあります。
インスリンは一定量は分泌されていますが、糖質を摂ることで追加分泌されてしまうので
糖質の取りすぎは要注意です!!!


【5】栄養不足
ビタミン、ミネラルが不足すると摂取したものを代謝しにくくなります。
糖質を代謝するのに必要な「ビタミンB1」、脂質を代謝するのに必要な「ビタミンB2」、
たんぱく質の合成を促すのに必要な「ビタミンB6」など
ビタミンB群が足りていないと、脂肪になりやすくなってしまいます(><)
極端に食事の量が減っているひとはビタミン、ミネラル不足のひとが多いです。

肉や魚、たまごなどのたんぱく質にビタミン、ミネラルが
たくさん含まれているので積極的に摂取しましょう♪

おすすめコース

★☆期間限定クーポン☆★

スリムビューティハウス 徳島クレメントプラザ店のメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。