心と身体の健康案内人 Heart Smile(ハートスマイル)

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

千葉県千葉市中央区栄町35-11 日商ビル4F

最寄り駅:JR内房線 千葉駅 東口より徒歩8分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

心と身体の健康案内人 Heart Smile(ハートスマイル)のブログ

正しい体温の測り方

体温は、1日のうちで変化しています。
もちろん食事をすると高くなりますが、時間帯によっても変化します。

1日4回計ってそれぞれの体温を知っておくと良いでしょう!(平均は取りません。)
①起床時
②11時頃
③16時~17時頃
④21時~寝る前
だいたい②の11時頃の体温が平常体温に近いと言われています。(毎日同じタイミングで計ってくださいね。)

理想の体温は、36.5℃~37℃です。少し高いような気がしますが、
35℃~35.5℃では、がん細胞が活発になり、
35.5℃~36℃では、自律神経の不調につながります。

また腸が活発に動くには平常体温は36.5℃以上が必要なんです。

低体温の原因はいろいろありますが、
①運動不足、筋肉不足
熱の4割は筋肉が作っています。脂肪が増えると体温が下がる体質に変化します。
②血液の循環が悪い
細胞は、運ばれる酸素や栄養分で熱を生み出します。
③ストレスや不規則な生活による自律神経の乱れ
自律神経は、生命調整をコントロールしているので体温調整にも影響します。
④身体を冷やす飲み物、食べ物のとりすぎ
⑤エアコンのかけすぎ

などです。

なかでもストレスは、ホルモンのバランスも崩しやすく身体には大敵!

ストレスフルな状態を少しでも和らげるのにお勧めのよもぎ蒸し
1度体験してみてくださいね。

体温
おすすめコース

ボディケア

サロンブログの
読者になる
投稿者
ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

田中奈美江

タナカナミエ

お客さまが笑顔になれるよう、心に寄り添うことを心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

オーナー

田中奈美江 タナカナミエ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。