身体を整える専門 Heart Smile

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

千葉県千葉市中央区栄町35-11 日商ビル4F

最寄り駅:JR内房線 千葉駅 東口より徒歩8分

身体を整える専門 Heart Smileのブログ

正しい体温の測り方

体温は、1日のうちで変化しています。
もちろん食事をすると高くなりますが、時間帯によっても変化します。

1日4回計ってそれぞれの体温を知っておくと良いでしょう!(平均は取りません。)
①起床時
②11時頃
③16時~17時頃
④21時~寝る前
だいたい②の11時頃の体温が平常体温に近いと言われています。(毎日同じタイミングで計ってくださいね。)

理想の体温は、36.5℃~37℃です。少し高いような気がしますが、
35℃~35.5℃では、がん細胞が活発になり、
35.5℃~36℃では、自律神経の不調につながります。

また腸が活発に動くには平常体温は36.5℃以上が必要なんです。

低体温の原因はいろいろありますが、
①運動不足、筋肉不足
熱の4割は筋肉が作っています。脂肪が増えると体温が下がる体質に変化します。
②血液の循環が悪い
細胞は、運ばれる酸素や栄養分で熱を生み出します。
③ストレスや不規則な生活による自律神経の乱れ
自律神経は、生命調整をコントロールしているので体温調整にも影響します。
④身体を冷やす飲み物、食べ物のとりすぎ
⑤エアコンのかけすぎ

などです。

なかでもストレスは、ホルモンのバランスも崩しやすく身体には大敵!

ストレスフルな状態を少しでも和らげるのにお勧めのよもぎ蒸し
1度体験してみてくださいね。

体温
おすすめコース

ボディケア

ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

オーナー

田中奈美江 タナカナミエ

身体を整える専門 Heart Smileのメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,400円

21%OFF 7,400円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。