身体を整える専門 Heart Smile

MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

千葉県千葉市中央区栄町35-11 日商ビル4F

最寄り駅:JR内房線 千葉駅 東口より徒歩8分

身体を整える専門 Heart Smileのブログ

肩こりの原因は腕にあり

腕のニュートラルポジションは、身体の真横に真っすぐ身体に沿ってくっついてます。

自分の腕を確認してみて下さい。

でも、肘が曲がっていたり、身体から腕が離れていたり、身体の前方に出ていたりしていませんか?
日頃、身体の前方で腕を曲げて使っていることが多いため
腕の前側の筋肉は、短縮になり、後ろ側の筋肉は伸長になるからです。

そのため、それが肩こりの原因にもなります。

腕をニュートラルポジションにするためには、
前側の使いすぎの筋肉を緩めて、
後ろ側の使えていない筋肉をトレーニングしていくと良いでしょう。

使えていない筋肉とは、二の腕・・・上腕三頭筋です。

タルタル気味のところ・・・(笑)
使えるようにするとホッソリするおまけ付きです!

椅子を利用して行います。

肘を真後ろに曲げて伸ばしてを繰り返しましょう。
肘は、しっかり真っすぐに伸ばす事がポイントです。

youtubeで前側の筋肉を緩める事も行ってますので参考にして下さいね。

https://youtu.be/S9bzl4Idv6M

二の腕トレーニング①
二の腕トレーニング②
おすすめコース

ボディケア

ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

オーナー

田中奈美江 タナカナミエ

身体を整える専門 Heart Smileのメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,400円

21%OFF 7,400円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。