身体を整える専門 Heart Smile

MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

千葉県千葉市中央区栄町35-11 日商ビル4F

最寄り駅:JR内房線 千葉駅 東口より徒歩8分

身体を整える専門 Heart Smileのブログ

姿勢を整えるための大切なエクササイズ

コアやインナーマッスルと聞くとスポーツ選手を想像する方もいらっしゃると思いますが
人は、この筋肉が働いていることで身体を楽に動かせるのです。

これはお腹の中にあり、内臓に一番近い筋肉(深層筋)で身体の軸となります。
そして身体の安定に関与します。

腕を動かしたり、腰を曲げたりする筋肉は、一番表側にある筋肉(表層筋)で
動きを作る筋肉です。

荷物を片手に持ったとします。
身体の軸が安定していないと持った方に傾いたり、倒れてしまいますので身体はすごい力みます。

このように安定する軸の筋肉が働いて、始めて身体は楽に動けるのです。

姿勢を整えるために必要なコア、インナーマッスルのスイッチが入りますので行ってみて下さい。
腰痛の方、呼吸が浅い方など特にお勧めです。

体育座りをして肘と膝をくっつけて、丸くなります。
お腹をぺったんこにして呼吸を吐きます。
ぺったんこにしたまま何度も呼吸を繰り返します。(背中側に呼吸が入るので膨れる感じがします。)
腹筋も使っています。

楽な感じを行ってくださいね。

腰回りが楽になり、姿勢も余計な力が抜けて楽に立てるかも・・・
試してみて下さいね!

呼吸エクササイズ
おすすめコース

ボディケア

ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

オーナー

田中奈美江 タナカナミエ

身体を整える専門 Heart Smileのメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,400円

21%OFF 7,400円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。