身体を整える専門 Heart Smile

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

千葉県千葉市中央区栄町35-11 日商ビル4F

最寄り駅:JR内房線 千葉駅 東口より徒歩8分

身体を整える専門 Heart Smileのブログ

首回りのコンディショニング

人は、五感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚)を使って感じ、
感じたことを表現したりするときに筋肉を収縮させて動きます。

それは、背骨にあるたくさんの神経の束が伝達をスムーズに行っているからです。
でもその伝達システムは、脊柱の圧迫や疾患などで滞ります。

脊柱の圧迫の原因には、筋肉が硬くなること。
スマホやパソコンのやりすぎで頭が前方に出てしまったり
また、イライラしたりしても呼吸が浅くなり、肩や脊柱に力みが入ってしまうことでも起こります。

特に頸椎にある脊髄神経は、8本。脳と身体をつなぐ神経があります。
第6頚髄神経が圧迫を受けると、親指のあたりの感覚が鈍くなったり、ビリビリしたり、
肘を曲げる力が弱くなります。
また、膀胱や直腸などの内臓や血管の働き、呼吸のコントロールなどを行っている場所もあります。

さらに首の筋肉が硬くひどくなると自律神経に影響し、副交感神経の働きが低下。
そのため、不眠、イライラ、動機、血圧不安定、発汗、全身倦怠感、めまいなどなど
様々な症状がでますが正確なメカニズムはまだ解明されていないそうです。

これらのことからできる限り、首回りのコンディショニングを行うとよいですね。

セルフで出来るやり方をご紹介します。

用意するのは、サランラップの芯です。
サランラップの芯をタオルで巻いて首の場所に横におき、「ウンウンイヤイヤ」と首を小さく動かします。
(場所は、生え際から頭を下げた時にボコッと骨がでるところまでです。)
筋肉を柔らかくして血流を良くして脳を快感覚にしましょう!

youtubeでも配信していますので参考にして下さいね。

https://youtu.be/Sqckl_2uscA

首のコンディショニング
おすすめコース

ボディケア

ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

オーナー

田中奈美江 タナカナミエ

身体を整える専門 Heart Smileのメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,400円

21%OFF 7,400円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。