身体を整える専門 Heart Smile

MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

千葉県千葉市中央区栄町35-11 日商ビル4F

最寄り駅:JR内房線 千葉駅 東口より徒歩8分

身体を整える専門 Heart Smileのブログ

鼠径部のリンパを流してむくみすっきり!

「足がむくむ」というお客様が多くいらっしゃいます。

特に仕事でパソコンなどをされている方は、長時間デスクワークをされているので
鼠径部が圧迫され続けて、下肢からのリンパの流れが滞り、足がむくんでくるのです。

鼠径部にはリンパ節があります。

リンパ節は、身体の下水道であるリンパ管にある関所のようなところで
リンパ節に入るリンパ管の数よりも出ていくリンパ管の数が少ないため、滞ります。

それは、リンパ節では白血球などのパトロールにより悪い異物が静脈に入らないように
わざと身体がやっていることです。そうすることでリンパ液がきれいに濾過されていくのです。

そのため、滞りがちの鼠径部のリンパを流すことをお勧めします。

①足の先から脚の付け根まで両手で筋肉を圧し動かしましょう。(下から上へ)
ふくらはぎは、サランラップの芯などで動かしてあげると良いでしょう。

②鼠径部に手を置いて足をくるくると回しましょう!
膝の裏にもリンパ節がありますので、
膝を軽く曲げて膝裏を圧し、足先を右左に振り、膝から下を動かしましょう。

鼠径部マッサージ
ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

オーナー

田中奈美江 タナカナミエ

身体を整える専門 Heart Smileのメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,400円

21%OFF 7,400円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。