• キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都足立区関原3-3-3

最寄り駅:東武伊勢崎線 西新井駅 西口より徒歩12分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

足立カイロプラクティックのブログ

食餌療法と消化性潰瘍1

胃潰瘍や十二指腸潰瘍は強い神経または精神的なストレスに栄養学的なまた代謝的原因が加わって起こります。

したがって栄養学的または生物学的な治療を施す前に心理的な原因は取り除かなくてはなりません。

したがって消化性潰瘍の素因を持っている人は精神的ストレスを避け、すべての煩いより離れて完全な休養が必要となります。

食餌療法として注意すべきことは、胃や十二指腸の粘膜を刺激するものは全て食事から除かなければなりません。

食事の量も少なくして、一日に6~8回に分けて食べる様にします。

それから良く噛んで食べる事です。

少なくとも30回位噛む事で唾液を十分に分泌させることを考えれば噛む事はとても大切です。

サロンブログの
読者になる
投稿者
足立カイロプラクティックのスタッフ 酒井正典

酒井正典

サカイマサノリ

体にやさしいソフトな施術で、お客様ひとりひとりと向き合い、身体の不調を解消させ清々しく健康な毎日が過ごせるよう日夜頑張っています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
足立カイロプラクティックのスタッフ 酒井正典

オーナー

酒井正典 サカイマサノリ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。