身体を整える専門 Heart Smile

MAP
  • 今日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

千葉県千葉市中央区栄町35-11 日商ビル4F

最寄り駅:JR内房線 千葉駅 東口より徒歩8分

身体を整える専門 Heart Smileのブログ

疲れにくい歩き方

前回は、腰への負担が少ない「正しい座り方」をご紹介しました。
今回は、整形外科医の中村格子博士も提唱している「正しい歩き方」。

ウォーキングは全身運動ですが、歩き方によっては、腿裏の筋肉を使わない場合も出てきます。
正しい歩き方は、腿裏を後ろの人に見せるように歩きます。
しっかり前の足に重心を乗せてから後ろの足を前に出しましょう。
目安として足の振り幅は、真ん中の身体の軸から前後とも同じ距離になるように心がけると良いです。

また、骨盤の高さは水平に保ち、身体の軸は中心をキープしながら歩きます。
例えば、後ろから王子様が腰を持ち上げてくれてるイメージです。

足は、かかとから着地し、足の中央から親指へと重心を移動させます。
腕を自然に振ると肩が自然に左右に周ります。
そして首を伸ばし、遠くをみて歩いてみて下さい。

颯爽と歩く姿はかっこよいですね!

歩き方
ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

オーナー

田中奈美江 タナカナミエ

身体を整える専門 Heart Smileのメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,400円

21%OFF 7,400円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。