心と身体の健康案内人 Heart Smile(ハートスマイル)

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

千葉県千葉市中央区栄町35-11 日商ビル4F

最寄り駅:JR内房線 千葉駅 東口より徒歩8分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

心と身体の健康案内人 Heart Smile(ハートスマイル)のブログ

加齢とともに衰えやすい筋肉

100年時代と言われています。

だったら100歳まで元気に自分の足で歩いていたい。
そんな思いは、皆さん一緒ではないですか?

でも加齢とともに足腰に衰えやすい筋肉があります。そしてさらに、歩く事が減ると・・・
ますます足腰は衰え、日常生活に支障をきたすようになってしまいます。

加齢とともに衰えやすい筋肉として挙げられているのは
大殿筋、腸腰筋、大腿四頭筋、腓腹筋で、立つ、歩くといった基本動作に必要な筋肉です。

ウォーキング程度では、これらの筋肉の衰えを防ぐには、不十分で
日常生活では得られない強さの負荷を与える必要があるのです。

バーベルなど使用しなくても体重や重力で十分鍛えられますので(自重トレーニング)
日頃から行って筋肉の「貯金」をして下さいね。

自重トレーニング10分エクササイズをyoutubeで配信していますので参考にしてくださいね。

https://youtu.be/xVXvpNNrjXQ

トレーニング
おすすめコース

ボディケア

サロンブログの
読者になる
投稿者
ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

田中奈美江

タナカナミエ

お客さまが笑顔になれるよう、心に寄り添うことを心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

オーナー

田中奈美江 タナカナミエ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。