身体を整える専門 Heart Smile

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

千葉県千葉市中央区栄町35-11 日商ビル4F

最寄り駅:JR内房線 千葉駅 東口より徒歩8分

身体を整える専門 Heart Smileのブログ

姿勢を整えたいならまずは鼻呼吸から!

口を閉じているとき、舌の位置はどこにありますか?

舌の位置はというと、舌全体は上の上あごに、舌先は前歯の裏についています。
口呼吸の方は、舌は下に下がっていますので、ご自身の状態を観察してみて下さい。

もし、口呼吸になっている場合は、姿勢を改善するトレーニングをする前に
鼻呼吸に変える必要があります。

なぜかと言うと、口呼吸になっていると頭の位置が前に出てしまうからです。
正しいポジションは、右側の肩の真上に耳がくるラインの姿勢です。

実験してみましょう!

口を閉じて、これ以上頭を前に出せない状態にしてみて下さい。
そこから口を開いて頭を前に出すと、もう前に動かなかった頭がさらに前に動きます。
口が開く原因は、口の周りの口輪筋や舌を上に上げる顎下骨筋の衰えもありますが、
まず口呼吸の方は、鼻呼吸にするところから始めて下さいね。

そして、よく言われる「あいうべ体操」で口元の筋肉を鍛えましょう。
「あ~」「い~」「う~」「べ~」と口を動かすだけです。
「べ~」は舌を顎先に向かって伸ばすように行って下さいね。

頭の位置
ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

オーナー

田中奈美江 タナカナミエ

身体を整える専門 Heart Smileのメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,400円

21%OFF 7,400円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。