身体を整える専門 Heart Smile

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

千葉県千葉市中央区栄町35-11 日商ビル4F

最寄り駅:JR内房線 千葉駅 東口より徒歩8分

身体を整える専門 Heart Smileのブログ

くしゃみをすると…女性特有のお悩み

くしゃみや咳、重い物を持ち上げるなどお腹に力が入ると尿が少し漏れてしまうというお悩み。

2019年プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社調べで
20代以上の2人に1人以上が尿漏れを経験。また、どの世代も6割前後の経験率という結果に。

女性だけでなく、男性も前立腺を取った後になることがあります。

骨盤の下にハンモックのような筋肉があり、この筋肉群をまとめて骨盤底筋群といいます。
この筋肉が重力や老化で筋力が落ちると下に下がってきて尿漏れの原因になります。

男性の骨盤の構造は、下の方の幅が狭くなっていますが、女性の骨盤の構造は、上から下までドラム缶の
ようになっていますので、筋肉が緩みやすいのです。
また、出産、肥満、便秘も骨盤底筋群を緩める原因でもあります。

尿漏れの中には、トレーニングで改善できるのもありますのでご紹介します。

①女性の方は、70%の力で尿を止める。10回行う。(お尻の筋肉が動かないように行います。)
下腹部の中の筋肉が動くイメージです。
男性の方は、お尻の穴を締める。ただし、これもお尻の筋肉が動かないように行います。
また、この時、一緒にお腹を軽く引っ込めます。(インナーマッスルを一緒に連動させます。)

②30%の力で10秒締めるのをキープします。(ティッシュを持ち上げるような力です。)

この①と②を1セットで5分、朝と晩に行って下さい。3か月後には、変化があると言われています。
骨盤底筋群は、ホルモンのバランスにも関係していますのでレッツトレーニングです!

骨盤底筋群
おすすめコース

ボディケア

ハートスマイル(Heart Smile)のスタッフ 田中奈美江

オーナー

田中奈美江 タナカナミエ

身体を整える専門 Heart Smileのメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,400円

21%OFF 7,400円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。