• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

東京都調布市菊野台1-33 -119区画

最寄り駅:京王線 柴崎駅 北口より徒歩7分

Re.Ra.Ku キテラタウン調布店(旧:クロスガーデン調布店)のブログ

ダイエットの秘訣その3

こんにちは!
Re.Ra.Kuクロスガーデン調布店の畠山です。


さて、第3回目となる『ダイエットの秘訣』ですが、
ダイエットを行う上で最も大切な内容となります!

【ダイエットの秘訣その3】
普段から深い呼吸を心掛ける

重要度:★★★★★


健康やダイエットのためにジムやヨガに通ってトレーニングされている方はわかるかと思いますが
どんなトレーニングでも呼吸に意識を向けることに重点を置きます。

例えば筋トレなら力を入れる時に息を吐く、
ストレッチなら伸ばしているときに息を吐く、
ヨガならポーズをとりながら呼吸に意識を向けるなどなど。

これはそのトレーニングをより効果的に行うためのもので
呼吸の伴わないとレーニングは逆に体に負担をかけてしまい効果が低くなってしまうからです。


それだけ呼吸は身体と密接な関係があるのですが、
では、普段の呼吸はどうでしょうか。

おそらくほとんどの方が無意識に呼吸をしていると思います。

これは生きていくために必要な活動をオートマチックにしてくれている自律神経の働きです。
胃腸で食事を消化、吸収したり、心臓を動かして血液を全身に送り出しているのと一緒です。

でもこの呼吸だけは自分の意識一つでコントロールすることが出来ます。


では、なぜ深い呼吸がダイエットする上で大切なのでしょうか。


結構良い点がたくさんあるのですが、その中でも特に注目すべきは
『消費したカロリーは二酸化炭素と一緒に体外に排出される』ことです!

実は消費したエネルギーの約85%が二酸化炭素と一緒に排出されていると言われています。

呼吸が浅い人は取り入れられる酸素の量も少なくなるので
結果として排出できる二酸化炭素の量も少なくなります。


つまり呼吸が浅いとエネルギー交換が上手くいかなかったり
身体にとって不要なものが上手く外に出せていない状態である可能性が高いんです。


なので、まずは普段から深い呼吸を意識することがダイエットの第一歩です。
呼吸が意識できていない人が他のダイエット法を試しても効果が薄いのは仕方がないことです。

仕事中は難しくても、通勤時間やちょっと歩いている時間なんかで呼吸を意識するだけでもだいぶ違うはずです!


まずは何よりも呼吸に意識を向けるクセをつけて
痩せやすい身体にする準備を整えていきましょう!

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク キテラタウン調布店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 畠山

畠山

ハタケヤマ

楽しむ気持ちを忘れずいつも笑顔で、心のこもったサービスを心掛けています!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク キテラタウン調布店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 畠山

店長

畠山 ハタケヤマ

Re.Ra.Ku キテラタウン調布店(旧:クロスガーデン調布店)のメニュー

EPARK料金6,160円

3%OFF 5,960円

限定割適用で

EPARK料金7,700円

2%OFF 7,500円

限定割適用で

EPARK料金4,400円

4%OFF 4,200円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。