MAP
  • 明日OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

滋賀県大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

最寄り駅:JR湖西線 比叡山坂本駅 出口より徒歩5分

ストレッチ整体 湧泉のブログ

休みの日はゴロゴロしているのに疲れがとれない

「休みの日はゴロゴロしているのに疲れる・疲れがとれない」

そういうお悩みよく聞きます。
なぜ疲れがとれないのでしょうか?

年のせい?仕事が忙しいから?
その可能性もあるかもしれません。
でも、おそらく日頃の身体の使い方が偏っているのが大きいでしょう。

例えば、猫背の姿勢である。
右手ばかり使う。
足を組んで座る。
靴底の減り方が偏っている。
ゴロ寝するときは左を下にしている・・

猫背で背中が丸くなり、お腹の力が抜けていると肋骨は下がり、酸素は吸いにくくなりますし、血液循環も滞り疲れも滞りやすくなります。
仕事中や休みの日、知らない間に肩や首、腕に力が入ったままでいるかも・・。
右半身を縮めていれば肝臓を圧迫して肝臓の働きを鈍らせているので疲れを処理しにくくなります。

また、慢性化した疲れ、凝りはなかなかとれにくいです。
だるい!といって寝てばかりいると、身体がゆるんで締まりがなくなり、もっとだるくなります。
身体を動かさないと、筋肉は衰え、血の巡りは悪くなります。
すると毛細血管も劣化し、ますます血が巡らなくなります。

だから、ゴロゴロしていて疲れがとれることは、あまりないでしょう。

それよりかは、姿勢を正して、内臓を動きやすいようにすること。
軽い運動やストレッチをして血の巡りを良くして疲労物質を排出しやすくすること。


疲れている時こそ、身体を動かし姿勢を正す!
アクティブレストですよ。

軽い運動
サロンブログの
読者になる
投稿者
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

冨田俊成

トミタトシナリ

深く細かく

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

オーナー

冨田俊成 トミタトシナリ

ストレッチ整体 湧泉のメニュー

EPARK料金6,000円

25%OFF 4,500円

体験割適用で

EPARK料金6,000円

25%OFF 4,500円

体験割適用で

EPARK料金9,000円

16%OFF 7,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。