MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

滋賀県大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

最寄り駅:JR湖西線 比叡山坂本駅 出口より徒歩5分

ストレッチ整体 湧泉のブログ

ウイルスも細菌も必死

インフルエンザが流行る季節になりましたね。
今年は、9月くらいからすでに流行し始めたと聞いています。

毎年毎年、感染症を退治しようと人間が試みる。
そうはさせじと、細菌が耐性を身につけていく。
両者のせめぎ合いは、細菌側が有利だという。
理由は進化の速さにある。動物の場合、世代交代を重ねてゆっくり進化するのに対して、
細菌は20分で1回分裂する速さを持つ。
新しい薬に耐性を持つ菌がいったん現れれば、すぐに繁殖して薬の効果を無にしてしまう。
細菌もウイルスも生きるのに必死なのです。
だから、いくら新薬が出ても、それに勝る菌が出てくるので終わりがないのだと思います。
菌やウイルスを退治するよりかは、菌はいるものと受け入れ敵視せずに、どう共存するかを考えた方がいいと思います。
薬に頼るのではなく、自分の免疫力を高めること!予防すること!
これが、毎年悩んでいることの解決の近道だと思います。
そう、ストレッチ整体して、血行促進・体温アップ、柔軟な対応力アップをしましょう!

免疫力を
サロンブログの
読者になる
投稿者
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

冨田俊成

トミタトシナリ

深く細かく

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

オーナー

冨田俊成 トミタトシナリ

ストレッチ整体 湧泉のメニュー

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

9,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。