MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

滋賀県大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

最寄り駅:JR湖西線 比叡山坂本駅 出口より徒歩5分

ストレッチ整体 湧泉のブログ

すごいぜ

テレビっ子の私は、まだユーチューブよりテレビの方を見ます。時代遅れ?
勝手ながら、刺激を受けたテレビ番組での言葉集を紹介します。

「生き物すごいぜ」より
香川照之さん福山雅治さん出演で二人の生き物愛がすごい!
生きていくことは何かを考えさせられます。
・昆虫も猿も象も服のない裸一貫で生きている。寒さ暑さに適応している。
・地球と一緒に仲良く、地球のものを食べながら地球に与えながら、そのサイクルの中で何億年も生きているすごさ。
・虫は親と合わない。勉強しなさい、これを食べなさいも言われない。親もいない、兄弟もばらばら。一人で生きていくさみしさ。育てられるのではなく自分で生きていく。遺伝子・本能のままに
・残忍さ残酷さが美しさ。エサがあまりないから飢えている。命懸けでエサをみつけたときの素早さ、正確さはすごい。ボクシングの減量からの試合に魅了されるのもそのせい?
・良かれと思ってしていることが生き物を苦しめていることもある。聞かないとわからない。天然の自然の成分でエコだからいいと思ってたものが、森林を破壊して農園にして、生き物の住めない環境にしている(緑の砂漠)こともある。

食の起源シリーズの「ごはん」も良かったです。
・糖質制限を長期すると病気のリスクが高まる
・糖を食べて体内に取り込んだ微生物にエネルギーをつくらせる。糖が少なくなると細胞再生が少なくなる。
・人は調理して糖分を摂取しだして、飛躍的に脳が大きくなった。
・コメには、アミノ酸・食物繊維・ビタミン・がたっぷり。

すごいぜ
サロンブログの
読者になる
投稿者
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

冨田俊成

トミタトシナリ

深く細かく

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

オーナー

冨田俊成 トミタトシナリ

ストレッチ整体 湧泉のメニュー

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

9,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。