MAP
  • 明日OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

滋賀県大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

最寄り駅:JR湖西線 比叡山坂本駅 出口より徒歩5分

ストレッチ整体 湧泉のブログ

正しい歩き方① 良い姿勢づくりへの第一歩

今や、この歩き方が正しい!ウォーキング法はこれだ!

など、ウォーキングのブームで、お医者さんも、何かあったら歩きなさいと、歩くことが何か解決してくれるかの雰囲気にさえなっています。

確かに、歩くことは良いことだとは思いますが、歩き方は千差万別!いろいろあるので、どれが正しいかは、一概に言えないこと、人により違うものだと、個人的には思います。

大事なことは、テレビや本やネットなどで紹介している歩き方は、どんな目的の歩き方なのか!その歩き方はどう作用するのかを

理解したうえで、自分の状態や目的に合致するのか探すこと!

もし、それがわからなければ、とりあえずやってみて、どこに効くかなど体験して、合うか合わないかを探っていくのでもいいでしょう。いろんなことをすることは、脳刺激になりボケ防止にもいいですしね。

とみやん動画では、良い姿勢づくりのための歩き方を紹介していきます。

その第一弾。着地足と上体です。

まずは、これを、何回も何回も繰り返し、身体に染み込ませていくこと。

着地ど同時に、重力の反発で姿勢が上に伸びること!歩くたびに姿勢が正しく伸びていく歩き方です。

はじめは、難しいかもしれませんが、1日5分でもいいのでやってみましょう!

正しい歩き方①
サロンブログの
読者になる
投稿者
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

冨田俊成

トミタトシナリ

深く細かく

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

オーナー

冨田俊成 トミタトシナリ

ストレッチ整体 湧泉のメニュー

EPARK料金6,000円

25%OFF 4,500円

体験割適用で

EPARK料金6,000円

25%OFF 4,500円

体験割適用で

EPARK料金9,000円

16%OFF 7,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。