MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

滋賀県大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

最寄り駅:JR湖西線 比叡山坂本駅 出口より徒歩5分

ストレッチ整体 湧泉のブログ

顔老化 たるみ

ためしてガッテンで ニパニパ体操してましたね。

世界一受けたい授業で、奇跡の頭ほぐしをしていましたね。

どちらも、新型コロナウイルスの弊害である、マスク着用による、表情筋の衰えが原因で、

顔が老けたなぁ!たるんできて、ほうれい線は目立ち、二重顎になり、瞼はたれさがってきたなぁと感じている人が、増えているようです。

表情筋を使わすに凝り固めているので、しっかりほぐし、動くようにしていくと、顔老化を防ぐことができると、話題になっているのです。

そういう、美容目的もそうですが、表情筋をほぐし、使えるようにすることは、脳刺激にもなりボケ防止対策、唾液の分泌を促し、口臭・虫歯予防にもいいです。また、目や頭への血流もうながすので、眼精疲労や頭痛予防にもなります。

マスクをすることによるメリット・デメリットを理解して、上手にコロナと付き合っていくことも、新時代を生き抜くためには必要ですね。

ニパニパ体操や奇跡の頭ほぐしの詳細は、本やネットを参考にしていただければと思います。

ここでは、それを応用した、口角を上げ、口を開閉させる筋肉ほぐしを紹介します。

表情が凝り固まらないように、素敵な笑顔を取り戻しましょう!

顔老化
サロンブログの
読者になる
投稿者
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

冨田俊成

トミタトシナリ

深く細かく

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

オーナー

冨田俊成 トミタトシナリ

ストレッチ整体 湧泉のメニュー

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

9,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。