MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

滋賀県大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

最寄り駅:JR湖西線 比叡山坂本駅 出口より徒歩5分

ストレッチ整体 湧泉のブログ

湧泉にはどのペースで通ったらいいの?

お客様から、
「ストレッチ整体湧泉に通うにはどれくらいのペースがいいの?」
と質問をいただきます。

答えは・・
実はこれは難しい質問なのです。

”姿勢を正したい” ”疲れをいやすたい”など目的によっても変わりますし、その人の凝り具合や姿勢の偏り具合でも変わります。
また、運動習慣があるのか、食生活はどうなのか、性格上指導したことをするタイプなのかなどでも変わるからです。
むやみに2週間で1回でいいと言うと、2週間に1回整体を受けるだけで、何もしなくても姿勢や症状が良くなると思う方もいます。
10日に1回でと言われることが、何かホッとした安心感が出る方もいます。

まあ、難しいとはいえ、何か考える基準はいるかなと思います。

初回に来店されて、どうしたいか迷われている人は、まず2回目は3日後から10日後の来店を促しています。
それで、1回目の施術がどれくらい効果があったのか?アドバイスしたことを守れてできる人なのか?どのように店を活用したいのか?
を観て次を一緒に考えていきます。

根本的に姿勢改善したい・コリをとりたい人は、
週2回ペースを2,3か月もしくは週1回ペースを半年を続けます。
すると、段々身体が変わっていきます。
そして、身体が良い姿勢を覚えられるようになってきたら、月に1,2回ペース、2,3ヶ月に1回と徐々にに間隔をあけていき、自分で良い姿勢を維持する力をつけていきます。

自分の健康予防のため、定期的に疲れをリフレッシュしたい。血行促進させたい。リラックスしたい。クセが偏らないように修復したい人。
基本は、半月~1ヵ月に1回ペースをおすすめしています。
定期的な身体のメンテナンスで、自分の体調の維持をしていく方におすすめです。
ただ、大抵の方は、疲れをためこみすぎてから(疲れ具合90%以上)来店されますが、そうすると回復は遅れます。
疲れ具合がちょっと疲れたなあと思う60%まででケアをするのがいいでしょう。
それが1ヵ月くらいです。
ある程度、姿勢・運動など自己管理ができている方は2,3ヶ月に1回ペースにしています。

以上、個人差があることなのでコレだ!!とは言い切れないもどかしさがあることをご了承ください。
あくまでも参考程度にしてください。

通う
サロンブログの
読者になる
投稿者
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

冨田俊成

トミタトシナリ

深く細かく

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

オーナー

冨田俊成 トミタトシナリ

ストレッチ整体 湧泉のメニュー

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

9,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。