MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

本日定休日

滋賀県大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

最寄り駅:JR湖西線 比叡山坂本駅 出口より徒歩5分

ストレッチ整体 湧泉のブログ

腰痛の経済損失

腰痛は「年間3兆円の損失」

一生の間に80%以上の人が悩まされる腰痛。
その経済損失は年間約3兆円に上るという試算を、東京大と日本臓器製薬が発表しました。
腰痛になると、業務効率が下がるだけでなく、体を動かさなくなって他の病気のリスクも高まるといいます。
適度な運動習慣が大切です。
腰を曲げたり、物を持ち上げたり、デスクワークで長時間座りっぱなしになったりすることで腰に負担がかかり腰痛になります。
それが積み重なると、ぎっくり腰や椎間板ヘルニアを招く恐れもあります。
全国の成人就労者1万人(平均年齢48.1歳)を対象に、最もつらい健康上の不調や、約1ヵ月で症状がある日数、年収をインターネットで調査したそうです。
それをもとに、労働生産性の低下を金額に換算しました。
その結果、腰痛による経済損失は年間約3兆円に上ると試算されました。
首周りの不調・肩こりによる損失も同様に約3兆円に上るといいます。

という内容が新聞に掲載されていました。

腰痛、肩・首のこりは、仕事や経済にまで影響するんですね。
体が健康でないと、働けないですよ。
その場しのぎの薬や湿布に頼るのは卒業して、体の切り替えが必要なのでは。
長い目で見ると、自分の体のケアのために投資することは大事で、安いのではないでしょうか。

経済損失
サロンブログの
読者になる
投稿者
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

冨田俊成

トミタトシナリ

深く細かく

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

オーナー

冨田俊成 トミタトシナリ

ストレッチ整体 湧泉のメニュー

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

9,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。