MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

滋賀県大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

最寄り駅:JR湖西線 比叡山坂本駅 出口より徒歩5分

ストレッチ整体 湧泉のブログ

パンパンに張った&むくんだふくらはぎ対策

あなたのふくらはぎは、太くなっていませんか?

踝(くるぶし)やアキレス腱が行方不明で捜索願を出していませんか?

埋もれているだけですよ!

湧泉のお客様のなかでも、ふくらはぎがパンパンやねん!

ふくらはぎがずーーっとむくんでるし、だるい重いんだ!

という訴えをよく聞きます。

立ち仕事で足を休ますことができない。運転をして、足は緊張させている。

逆に、すわりっぱなしで、足を動かしていない。

また、ハイヒールを履いている、O脚、外重心などの、足首や膝、股関節の歪みの人もこの訴えをよくしています。

張った状態やむくんだ状態が常習化すると、なかなか、元の細い疲れにくい足には戻りにくくなります。

やはり、こまめこまめの&早め早めの手当て・ケアが大事なのです。

いつまでも自分の足で動きたいですよね。人に迷惑をかけずに。

張り&むくみ対策は何種類かありますが、

そのなかで、

ふくらはぎの筋肉の通り道である、くるぶし周辺をほぐし、動ける状態にして対策をする動画をとりました。

ぜひ、参考にしていただき、日頃の健康生活維持にお役立てください。

整体師とみやんチャンネルにて

ふくらはぎ対策
サロンブログの
読者になる
投稿者
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

冨田俊成

トミタトシナリ

深く細かく

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

オーナー

冨田俊成 トミタトシナリ

ストレッチ整体 湧泉のメニュー

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

9,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。