MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

滋賀県大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

最寄り駅:JR湖西線 比叡山坂本駅 出口より徒歩5分

ストレッチ整体 湧泉のブログ

正しい歩き方① 良い姿勢づくりへの第一歩

今や、この歩き方が正しい!ウォーキング法はこれだ!

など、ウォーキングのブームで、お医者さんも、何かあったら歩きなさいと、歩くことが何か解決してくれるかの雰囲気にさえなっています。

確かに、歩くことは良いことだとは思いますが、歩き方は千差万別!いろいろあるので、どれが正しいかは、一概に言えないこと、人により違うものだと、個人的には思います。

大事なことは、テレビや本やネットなどで紹介している歩き方は、どんな目的の歩き方なのか!その歩き方はどう作用するのかを

理解したうえで、自分の状態や目的に合致するのか探すこと!

もし、それがわからなければ、とりあえずやってみて、どこに効くかなど体験して、合うか合わないかを探っていくのでもいいでしょう。いろんなことをすることは、脳刺激になりボケ防止にもいいですしね。

とみやん動画では、良い姿勢づくりのための歩き方を紹介していきます。

その第一弾。着地足と上体です。

まずは、これを、何回も何回も繰り返し、身体に染み込ませていくこと。

着地ど同時に、重力の反発で姿勢が上に伸びること!歩くたびに姿勢が正しく伸びていく歩き方です。

はじめは、難しいかもしれませんが、1日5分でもいいのでやってみましょう!

正しい歩き方①
サロンブログの
読者になる
投稿者
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

冨田俊成

トミタトシナリ

深く細かく

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

オーナー

冨田俊成 トミタトシナリ

ストレッチ整体 湧泉のメニュー

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

9,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。