MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

本日定休日

滋賀県大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

最寄り駅:JR湖西線 比叡山坂本駅 出口より徒歩5分

ストレッチ整体 湧泉のブログ

日常生活に首ほぐしを!

今やストレートネック、スマホ首など、首が歪み、首がガチガチになっている人は多いです。

それは、はじめのうちは、ちょっとした疲れ、少し凝っているくらいだったのが、放置して、日々積み重なっていっているという

パターンがほとんどです。

そう、凝り始めや、少し疲れたなー、ちょっと凝ったなーでケアをすることが、歪みやガチガチ凝りにならないためには、大事なのです。

せっかく整体に行っても、すぐにガチガチになってしまう。

5㎏くらいある頭を支えているので、姿勢が悪くて頭の位置が垂直線上をズレると負担が増え、30分もすれば凝りだしますよ。

脳は変化を嫌いますので、ガチガチに慣れていれば、悪い姿勢に慣れていれば、そちらに戻そうとします。

なので、本当は ガチガチでなく柔らかいよ!良い姿勢はこうだよ!というのを脳に覚えこますことが必要です。

整体で良い姿勢、柔らかい状態にして、日々良い状態をはじめは5分でも10分からでもいいからケアしていく!

そうすると、段々脳も良い状態が当たり前なのではと思ってくれます。

お風呂上がりのタオル拭きを利用して、首をほぐし良い状態を覚えさせましょう!

首ほぐしを!
サロンブログの
読者になる
投稿者
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

冨田俊成

トミタトシナリ

深く細かく

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

オーナー

冨田俊成 トミタトシナリ

ストレッチ整体 湧泉のメニュー

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

9,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。