MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

本日定休日

滋賀県大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

最寄り駅:JR湖西線 比叡山坂本駅 出口より徒歩5分

ストレッチ整体 湧泉のブログ

本当の聞き上手

私の心の拠り所の言葉集

「愛想笑いと上っ面の相槌をやめることね。」
「心がないのがバレバレよ」
「自分のことを聞き上手って思っていない?」
「そもそも相手から会話のボールを投げてもらうのが前提なの?何様?」
「本当の聞き上手は相手の打ちやすいボールをこっちが投げている。」
「あなたは、相手の顔色伺うばかりで、何もボールを投げてこないから、相手が気を遣って話題を作ってくれているだけ」
「あなたが会話のボールを投げられないのはなぜ?」
「相手に興味がないから。」

凪のお暇より

会話のきっかけがつかめないとき、会話が続かないとき。顔色を伺うばかりで本当に相手に興味を持っていた??
自分に興味をもってくれること前提にしてた??
こちらが心を開かないと相手も心を開かない?
日常的によくあることですが、考えさせられる言葉です。

凪
サロンブログの
読者になる
投稿者
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

冨田俊成

トミタトシナリ

深く細かく

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

オーナー

冨田俊成 トミタトシナリ

ストレッチ整体 湧泉のメニュー

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

9,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。